久しぶりのスターバックスで甘い休息

d20eab17bcff2936d98fb4ef705cc661_m

先日、久しぶりにスターバックスに行ってきました。
私は元々コーヒーやカフェラテが好きで、
大手のカフェチェーンから個人経営のお店まで色んなカフェに行くのですが、 スターバックスが1番好きです。
今回は大人気のドリンクのソイラテと、同じく大人気スイーツシナモンロールを注文しました。
ソイラテは普通のカフェラテとは違う、とても優しい味わいがして、 しかも豆乳ということで女性に嬉しい栄養があるので、 スターバックスに来たらよく頼みます。
スターバックスはトッピングが多種多様あるのが有名ですが、
私はいつもはちみつを入れて、時々チョコレートソースかシナモンを追加します。
はちみつの優しい甘みと、風味豊かなチョコかシナモンで、 いつものソイラテがもっと美味しくなります。
そしてもう1つ注文した、シナモンロールは小さい頃からの大好物で、 何か嬉しいことがあったときに食べます。
きっかけはシナモンロールブームでして、 当時、それにつられて家族で食べに行ったのですが、 あの独特でやみつきになるような風味に一口で好きになりました。
今回、プライベートで嬉しいことがあり、久しぶりに注文して食べましたが、 このシナモンロールらしい程よい甘さはたまらないですね。
また嬉しいことがあったら、食べようと思います。

好きなアーティストのソロアルバム

私は、「スーパージュニア」というグループが大好きです。好きになったのが 7か月前くらいでまだそんなにたっていません。
好きになったきっかけが、 「SMTOWN」という色々なグループをうみだしている会社のコンサート に行ったのがきっかけです。そこで、このグループがすごい人気だったので
初めは「うるさいなあ。」と思っていました。
どこがいいのか全然分からず 家に帰ってなんとなくタブレットで動画を検索してみました。
すると、 一瞬ではまりました。
歌とダンスと曲とルックスで一目ぼれをしてしまい ました。
自分より少なくても6つくらい年上なので余計にかっこよく 見えました。
そして最近このグループの特に好きだった人がソロアルバム を出しました。
私はもちろん買いました。声がとてもきれいで癒される感じ の声だったからです。
予想以上に良い曲ばかりで、とても声が良くて すごくお気に入りになりました。
車の中でも、会社から家に帰るときも 聞いています。
良い声すぎて眠たくなるので、寝る前に聴くと良いかも しれません。
優しい声から、「この人の性格は優しいのかな。」と思ったり します。
何か新曲が出るたびにますます好きになっていきます。
これからも 「スーパージュニア」と共に頑張りたいです。

節約生活を送る毎日

私は最近常に「お金を貯金しなくては」という思いがあります。
一応働いてはいるのですが パートなので給料が少ないです。まだ若いと周りからは言われるのですが、心配性の私は 常に「節約」という言葉が頭の中にあります。
例えば買い物に行っても、「これは今持ってる から、買いかえるのはもったいない」とか、安いものばかりに目がいくなどです。
まさに今 社会問題になっている「貧困女子」です。でも、そういう生活をするのはとてもストレスが たまります。
なので、たまにどーんと洋服などを買ったりしてしまいます。2、3年前の私は 金銭感覚が全くなく、私の県からは遠い東京や大阪などに好きなアーティストのコンサート にたくさん行っていました。
今思うと、すごい遊んでばっかりだなあと思ってしまいます。
でも、仕事でストレスがたまるとどうしてもそうなってしまいます。私は実家暮らしなので、 生活費には困っていません。
両親に甘えていますが、仕方ないので両親にはすごく感謝 しています。
なので、転職して少しでも貯金が出来たらと思い必死です。毎日疲れますが これが大人になるということなのかなあと思ったりします。
とにかく自立して安心した毎日 を送れるように頑張りたいです。

白のおじ靴を購入

春に向けて、明るい色の靴が欲しいと思い、靴屋さんではなく服屋さんで靴を探していた私は、グローバルワークで運命の出会いがありました。
真っ白で、ちょこっとエナメル素材のいわゆる「おじさん靴」。
前からおじ靴が欲しかった私は一目惚れ、試着してみると、ちょうどいい狭すぎない幅と、底もしっかりしていて、低めのヒールもちゃんとあるのです。
見た目はカッチリといった感じですが、かなりカジュアル感が出ています。
ジーパンに合わせたら可愛いだろうなあと思い、即購入しました。
お値段も4000円とリーズナブルで、とても助かります。
白だから汚れないか心配で、なるべく暗い色の靴を買っていましたが、今回は軽いエナメル生地なので、少し汚れたら指で擦ったら簡単に汚れが取れます。
雨でも履けそうですし、水に濡れてもティッシュでササッと拭いたらとても綺麗になるので、本当に助かります。
紐も、普通のタイプとリボンタイプのものとで2種類付いていたので、どちらも活躍しそうです。
他の色の紐を使ってみるのも、お洒落でいいかもしれません。
まだまだ白が流行る予感がするので、これからも白のアイテムを少しずつ増やしていきたいです。